MIZUKI's ROOM


美月です♪マイペースで更新していきますので(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
by shinomizuki
リ ン ク
フォロー中のブログ
カテゴリ
以前の記事

。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんばんは♪
せっかく当たったカンフーハッスルの試写会なのに、年末でみんな忙しくて、
振られまくりの美月です。キャンセルだな、こりゃ。。。。(o_ _)o=3

一ヶ月ぐらい前に、ボス犬のクマが怪我の手術したんですが、
傷跡になんか、ポチッとかさぶたらしき物が残ってたんです。
舐めたりして、そのうち取れるだろうと思っていたら1ヶ月過ぎても取れない・・・・
よーく見てみたら、なんか抜糸したはずの糸が残ってるらしい・・・(-∀ー#)

手術した病院は行かない(笑 手術もそこでするはずではなかったし~
新しく友達に紹介してもらった病院に行ってきました。
ついでに(笑、しつこいマンが大便をする時に「キャイ~ンっ!」って
痛そうにするので、クマと喧嘩して何度もお尻が切れてるので、
そのせいだろうとは思いましたが、変に癒着しちゃってたら怖いので
しつこいマンも連れて行きました。

見てもらったら案の定、手術した糸の残りでした・・・・(゚Д゚#)ゴルァ!!
もうその病院は絶対行かない!ヽ(`Д´)ノプンプン

ついでに連れて行ったはずのしつこいマン・・・・
こっちの方が大変な事になってしまってました!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
スタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン ヘルニア、違った(笑
会陰(えいん)ヘルニアって病気にかかってました~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ヘルニアってのは「飛び出る」「脱出する」って事を言うそうです。
詳しくはこちら

大便をする時に踏ん張る筋肉が緩んでしまっていて、
踏ん張れない上に、普通は直線に大便がでるはずがUの字に緩んでるので、
普通より長い道を辿ってくる為になかなか出ないとの事。
手術しないで放っておくと、小の方も困難になるとか・・・・
確かに何度も「スカ」で水っぽいのが最初に出てました。
なんか見てて痛々しかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

このせいでしつこいマンがイライラしてるとも言われました。
確かにチョロチョロしてて気が短い・・・
手術したらかなり性格が穏やかになった例もあるとの事。
でも、しつこくなくなるもの寂しいな・・・・(笑

この病気は5~6才の雄に多いみたいです。
去勢してないと、いろいろな病気にかかる確率が高いそうなので、
もっと早く去勢してあげてればよかったな・・・。
以前クマも去勢してない為に回りに湿疹みたいなのができた事もありました。

今年中に血液検査、来年には手術予定。
しか~し!手術代が大変!Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!
保険がないのでね~動物は。
今はペット保険も出てきたけど、4匹全部かけると大変だしね・・・。
ま、なんとかしなくちゃですわ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしまぁ、次から次へと問題が起こるものですな(笑
il||li _| ̄|○ il||li
[PR]
by shinomizuki | 2004-12-09 04:05 | U^ェ^U ワン!
<< il||li _| ̄|○ il... 僕の彼女を紹介します >>


その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧